ブログネタ
ファッション・雑貨・アクセ に参加中!
先日ウィンドウショッピングをしました。特に何を買いたいという目的はなかったのですが、

ぶらぶらするうちに、気になるアイテムを見つけました。コートフェアとでもいいますか、
何体ものマネキンが並んだ一角で、それぞれのマネキンは各ブランドやメーカーのコートを身に着けていたのですが、その中で「ビビビ」ときたものがあったんです。

それは、オレンジ色のコートです。形はごくシンプルなAラインで、襟やボタンもオーソドックスでした。

長さはパッと見たところだと、ひざ下くらいでしょうか。デザインで特徴的なところがあるわけではなく、裏を返せば長く着られそうでしたが、なんといってもその色に強く惹かれました。

色を言葉で表現するのは難しいですが、鮮やかなというよりも、優しい色味のオレンジでした。

あんなキレイで明るい色のコートを身に着けたら、気持ちもワクワクしそうだし、寒い冬の暗い空に映えそうで、着ている自分をイメージするだけで楽しい気分になれました。

オレンジ色のコートに何を合わせるかは悩むところではありますが、元々茶系やベージュ系の洋服が好きなので、それらの手持ちの服にオレンジのコートを羽織れば、一気に華やいだ感じになるような気がします。

今日は見ていただけでしたが、今度試着してみて、サイズや着心地などが
気に入れば、是非ほしいなと思いました。"